赤ちゃんを望むなら今すぐ妊活中のトランス脂肪酸は避けるべき!?

皆さん「トランス脂肪酸」って

聞いた事ありますか?

時々耳にしているかもしれません。

このトランス脂肪酸、

妊活にはとてもとても

厄介なもの・・・。

初めて聞いた方はぜひ今すぐ記事を読んで

毎日食べているものを見直してみて下さい!

この記事はこんな方におすすめ
★ケーキやドーナツなど洋菓子をよく食べる
★パンにはマーガリンをつける
★朝食はパンが多い
★コーヒーのミルクは使う
★ファーストフードをよく利用する
★カップ麺も割と食べる

トランス脂肪酸って?

脂肪酸の一種で、植物油などから

マーガリンやショートニングを製造する時

水素を添加することによってできるもの。

他にも、

油を高温で加熱する時の過程でできたり

牛肉の脂肪や乳脂肪など天然のものにも

微量に含まれます。

 

アメリカなどの先進国では注意喚起や表示の義務

規制がありますが、日本ではまだ

トランス脂肪酸の表示義務さえなくて

基準値はないんです。

 

基準がないって・・

怖いですよね。

 

元々存在は知っていましたが

妊活をするまで私もそこまで意識は

していませんでした。

摂りすぎるとどうなる?

  • 心筋梗塞など冠動脈疾患のリスクが増加
  • 動脈硬化が進む
  • 肥満になる
  • アレルギー疾患との関与も報告あり
  • 排卵障害などの報告あり

 

こういった事が実際に報告されているのが

事実です。

知れば知るほど怖いですが・・・

どんなものに含まれる?

 

  • マーガリン
  • ファットスプレッド
  • ショートニング

基本的にこれを原料にして

作られた製品には

トランス脂肪酸が多く

含まれています。

  • パン
  • ケーキ
  • ドーナツ
  • クッキー
  • ホットケーキミックス
  • アイスクリーム
  • カップラーメン
  • フライドポテト
  • コーン系スナック菓子
  • マヨネーズ
  • ホイップクリーム
  • コーヒーミルク

身近な食品ばかり!!

 

この中によく食べているものは

ありましたか??

 

 

毎朝の

パンとマーガリンの

日常は今すぐに

見直すべきポイント

かもしれないです。

妊活中のトランス脂肪酸は避けるべき?

避けるべき食品に間違いないです。

妊活中でなくても健康被害が報告されている

時点で、

 

【カラダに良いもの】

とは到底かけ離れて

ますよね。

 

私も妊活中、朝ごはんは

大好きなパンをお休みして

玄米ご飯にお味噌汁の生活に

切り替えていました。

 

やっぱり

日本人に必要なのは

【和食】です。

 

 

 

赤ちゃんを迎えるカラダ作りを

するのに、カラダにとって悪いものは

必要ないですよね。

少しでも減らしていきたいものです。

まとめ

妊活中のトランス脂肪酸について、

いかがだったでしょうか?

 

身近な食品に本当に

たくさん含まれているものだと

いう事を知って頂けたでしょうか。

 

安全な食べ物を選んで

妊娠しやすいカラダ作りを!

 

 

皆様に1日でも早く嬉しいお知らせが

届く事をお祈りしつつ

今日はこのあたりで★★

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事